大人の休日倶楽部パス利用に伴う指定席について

大人の休日倶楽部パスとは、JR東日本が運営している電車の切符を指している。
使用できる年齢が限定されており、50歳以上のシニア向けクラブに入会している人が対象となり、会員となることが条件である。
この切符を使うことにより、JR東日本、JR北海道の全線が4~5日の間、乗り降り自由として利用できるようになるのである。

大人の休日倶楽部パスでは、指定席の利用も可能となる。
自由に乗り降りできる範囲において、新幹線、特急、急行、快速、普通列車の自由席およびJR東日本のBRTが乗り降り自由となり、あらかじめ座席の指定を受ければ、普通車指定席が6回まで利用できるというものである。

参考はここから→大人の休日倶楽部パスの裏技

大人の休日倶楽部パスの特徴は、JR東日本管内とJR北海道館内の電車の乗り降りが自由であるということである。
この管内においては、相当広範囲に設定されていることから、今まで行ったことのなかった都道府県に訪れることも容易ではないだろうか。
また、新幹線が使用できるのも大きなメリットの一つである。
時間を短縮できることから、一日の間で回れる場所の選択肢も増えるのではないだろうか。
是非とも、大人の休日倶楽部パスを活用して旅行などに使用してみてはどうだろうか。

stylelife